タスマニア・タロット

タロット研究者のブログです。タロットの理解と問題解決の参考情報も含めてまとめています。

ウェイト版タロット「運命の輪」:解説と解釈

ウェイト版タロット「運命の輪」:解説と解釈



 

概要

ウェイト版タロット「運命の輪」は、大アルカナ10番目のカードであり、運命、変化、チャンス、サイクル、カルマなどを象徴します。

カードの絵柄

  • 中央には、大きな車輪が描かれています。車輪には、4つの生き物が描かれており、それぞれが異なる方向を向いています。これは、世界は常に変化しており、私たちの運命もまた常に変化していることを表しています。
  • 車輪の上部には、スフィンクスが座っています。スフィンクスは、謎と知恵の象徴であり、人生の謎を解き明かす鍵を持っていることを表しています。
  • 車輪の下部には、犬と狼が描かれています。犬は忠誠心と従順さを、狼は野性と自由を表しています。これは、人生には相反する二つの側面があることを表しています。
  • 車輪全体を覆うように、金色の鎖が描かれています。これは、私たちは皆、運命の車輪に繋がれており、互いに繋がっていることを表しています。

 

解釈

「運命の輪」は、人生は常に変化しており、私たちはその変化を受け入れる必要があることを示唆しています。また、私たちには運命を変える力があり、自分の選択によって未来を創造することができることも示唆しています。

 

「運命の輪」は、非常に複雑なカードであり、様々な解釈が可能です。以下、いくつかの解釈例を紹介します。

 

  • 人生の転機

「運命の輪」は、人生の転機を示すことがよくあります。これは、就職、結婚、出産、引っ越しなど、大きな変化が起こる時期である可能性があります。

  • チャンスの到来

「運命の輪」は、チャンスの到来を示すこともあります。これは、新しい事業を始める、新しいスキルを習得する、新しい人間関係を築くなど、新たな可能性が開かれる時期である可能性があります。

  • 変化を受け入れる

「運命の輪」は、変化を受け入れることの大切さを教えてくれます。私たちは、人生は常に変化しており、私たちはその変化を受け入れる必要があることを理解する必要があります。

  • 自分の人生を創造する

「運命の輪」は、私たちには運命を変える力があり、自分の選択によって未来を創造することができることを示唆しています。私たちは、自分の思考や行動を変えることで、自分の人生をより良い方向へ導くことができます。